マクロスF観てきた(ネタバレ含む?)

http://www.macrossf.com/movie2/
これで完結しちまうのか。

とりあえず思った事羅列:

-映像スゲエ、圧倒的な物量の戦闘シーンの迫力はもちろんの事ながら、特に中盤のランカのライヴが圧巻。ぞわーっとなった。にしてもあの観客の映像は実写だよな?角度もタイミングもバラバラの観客の動きがリアルすぎてビビった。とにかくライブシーンのコダワリがスゴイ。

-グレイスの役どころが、ラスボス的な邪悪キャラだったTV版とはだいぶ変わっててた。俺はテレビ版より映画版の立ち位置が好きだ。

-アルカトラズでのライヴの衣装必見。楽器とかそのまんま。素晴らしい。

-シェリルとアルトの子供の時のエピソードは・・・意外だったなあ。とってつけた感もなきにしもあらず。。

-アルト新型に乗るが・・・あんまりカッコいいと思えんかった。その新型で、マクロスクォーターからランカが歌ってる横を通って発進する様は初代の映画に似てるなーと思ったり。

-落ちは。。。モヤッと感はあるが、まあアルトが結論出したってことで良かったんじゃなかろうか。TV版よりもイイと思った。でも結構意外。そっちかー。


-それにしても河森さんはバルキリーのデザインも全部やってんだもんなー。あの変形機構とかも考えつつ監督もやってるっていう。フレームワークの設計と実装を自分でやりつつプロジェクトマネジメントもしちゃう、みたいな感じだろうか。すごくね?

-毎回驚くのだが、劇場行くと普通のオタク風な人もいれば、まったく見た目普通なOL風の女性とかもいんのね。

-もう一回観るか、と言われると・・・微妙。でもあの映像美は観る価値あるとおもう。劇場で見といて良かった。