20090602

http://item.rakuten.co.jp/owltech/owl-kb103f1r/
キーボードを買ってみた。
会社で仕事で使う用。俺はノートPC歴の長いので、どうも会社のDellのキーボードに違和感があったのだ。
Altキーがでかいのは良いんだけどね。。。

かるく使ってみたが、まぁ最初だから違和感はあるけどキーの叩き心地が以前使っていたThinkpadに近くて良い感じ。
見た目もいいし、何より薄くて良い。自然な姿勢で打てる。
キーの配置もまあまあ。右手にaltが無いから片手でctrl+alt+delが出来ないのは少々面倒だが。

たまに道具を変えると良いもんだ。とりあえず字を打ちたくなる。なのでこんなのを書いていたりする。