今年のテーマ

2011年もあと11ヶ月・・・。
今年はいくつかテーマが出来た。

Androidアプリをつくってリリースする
これは会社から課されたミッション。もともと俺もAndroid使いの端くれで、まあおもちゃレベルだったらすでにいくつか作っている。が、自社の流通向上の為・・・となると結構話しは違ってくるなぁやっぱ。
まあ面白いものが出来ればいいなぁと思っている。スゴイ物は作れないから、シンプルに。とにかくシンプルに。

・コミュニティ活動をやる
なんか会社から「勉強会番長」みたいな感じで言われているので、どんどん参加しつつ自分でもやれや、って感じなのだが、1月の間に色々チャンスが出来て、仙台でアジャイルなコミュニティが作れそうになってきた。(アジャイルって言葉はあんまり使いたくないんだが・・・他に思いつく言葉が無い・・・)
なのでコレもやる。

・家を買う
実はこれが一番ハードなプロジェクトだったりして。
仙台に引っ越すにあたって、あんまり情報が無い中で急いで決めたもんで、今の家は寒いわ壁は薄いわうるさいわ水は止まるわ・・・とろくなことがない。早いところ中古のマンションでも買って引っ越そうぜ、という話になっている。俺と嫁の間で。
そうなると子供の学区の事とかもかんがえないといけなくなる。そうなると仙台市内になってくる。泉結構住み慣れてきたのに。。。まあ仕方ない。そうなると。。。。とか色々考えることがあって大変なのである。


今みえている今年のテーマはこの3つだな。
どれも今までやったことの無いチャレンジだが、やるぜ。