日記 20080909

■事実:今日一日を振り返り一つ出来事を選んで書こう。
◆発見:出来事からひらめいた事や発見した事を書こう。
●教訓:忘れないための名言やことわざを書こう。
★宣言:明日になっていたい自分の姿を宣言しよう。
http://listfreak.com/list/1079
より。

■事実:
今日は俺の誕生日。安くてもずっと使えるものを買っておくか、と思って、無印良品でナイロンのブックカバーを買った。意外と使い勝手よさそう。早めに帰って妻と食事。芋焼酎「霧島」ってのを買ってきてくれてたのでロックで飲んだ。ちなみにおととい、別途プレゼントとしてchamsの小銭入れ買ってくれた。使いやすい。親から祝いの電話。弟も妹も家を出ちまって、今実家にはじいばあと母親しかおらず、かなりさびしいらしい。。長男である俺はちょっと後ろめたかったりする。。。あと妻の親からも電話が。覚えやすい日だからな・・・。
◆発見:
毎年毎年、自分ではどんどん誕生日がどうでもよくなるんだが、祝ってくれる人がいるのはうれしいものだ。
●教訓:
光陰矢のごとし。親孝行したいときに親はなし。
★宣言:
時間を大切にしよう。だから今すぐ寝よう・・・。