新年初 20090103

今回は妻と自分の実家に帰省した。
妻は出産のため実家にあずけてきてしまい、これからしばらく一人暮らし状態。
で一人で自分の実家に来て、いつでも何人でも泊まれるよう、普段は使われていない自分の部屋をひたすら掃除。大好きだったハイベッドを取り壊し、普通の部屋に。

妹夫婦が連れてきた甥っ子と姪っ子の信じがたいまでの可愛さに完全に打ちのめされてしまった。妹の子供ですらこんなに可愛いとしたら、自分の子供はどんだけだ。想像もつかん。姪っ子はもう2歳でけっこうしゃべるので、いろいろ遊んであげてたらなついてくれて、「おじたん帰っちゃだめ」とか「おじたんとお風呂入る」とか言われて泣きそうになった。
ダメだ、俺間違いなく子供溺愛しちゃうわ。。。。厳しくしつけないといけないとはわかっちゃいるんだが・・・あの笑顔と笑い声を求めてどうしてもご機嫌とりしてしまう俺ガイル。。。。
いまさっき車で一人で帰ってきたところだがしょっちゅう姪っ子の笑い声を思い出してしまいニヤニヤしっぱなしの俺。。。キモイだろうな。。。

という感じの今年の正月。2009年はまた激動の年になりそうだ。
会社始まって早々忙しい予定なので明日はゆっくり休むつもり・・・洗車はしないといけないが。。。塩だらけだからな・・・。