mito見といた

うちの147の定期点検って事でディーラーへ。案の定あったぜmito。あんまり時間なくて写真撮れなかったけど、運転席に座ってみたりした。

・内装は147と比較しても全然安っぽさが無いなー。革シートじゃないけど問題ない感じ。座り心地はalfa
romeoのよりfiat500に近かったような。そりゃそうか、なんせグランデプントベースだし。。。
・置いてあったのはマニュアルシフト。思ったよりシフトノブが長いなぁ、と思ったけど、クラッチも軽いし乗りやすそう。
・エンジンかけてる試乗車があったけどエンジン音はやっぱアレだな、なんだかんだいってやっぱツインスパークのほうがいいな。さすが排気量小さいだけあってキュルルーンって軽い感じで掛かってた。ツインスパークのドッシュシュシュドルンンンって感じとは違う。当たり前か。
・リアシートへのアクセスは147よりかかなりいいな。カチャ、って感じで助手席がすぐ倒れる。リアシートも結構広いし。
・顔とかケツはそんなに魅力感じなかったな。大きさはスゲエ魅力的。あのくらいの大きさなら小回り効くだろうなぁ。147の小回りの効かなさはガチです。って俺が下手ですか。そうですか。
・それにしてもグランデプントベースには思えないわやっぱ。乗った時のやる気にさせる感じというかなんともいえない高級感というか・・・やっぱafla
romeoってステキなメーカーだなぁ。と改めて思ったりして。

んー、でもやっぱ俺147が好きだな。子供が出来て使い勝手の悪さにウンザリされつつあるが・・・。だから4ドアにしたかったのに。。。