携帯メールでweb検索したりwikipediaを出来る限り読んだりしたい

自分用設計メモ。
http://www.google.co.jp/mobile/km/
とか、
http://markezine.jp/article/detail/791
とか、あるにはあるけど、どれもなんかイマイチ。俺は電車の中とかでwikipediaをフルで読みたいのだ。本屋に行って「あれあの本の作者だれだっけ」って調べたりしたいのだ。まぁコレはできるか。。
とにかく「詳細はこちら・・・」とかいらねえっつーの。全部出せ全部。スゲエ容量になるだろうけどメールによる非同期通信がいいのだ。サイトにつなぎっぱなしなんてあり得ん。だってパケ放題にしてないし。。させてもらえねーし。。。

ということで作ることにした。
機能要件:
・携帯メールの本文にキーワードを入力して所定のアドレスに送付すると、入力されたキーワードをweb検索し、検索結果をメールにて返すことができる。
wikipedia検索の場合は、メールで送信可能な最大容量ぎりぎりまで記事を取得し、メールにて返す。メールは複数になってもOK。
アーキテクチャ
そこらへんのフリーのレンタルサーバ上にrubyPHPで構築。C#ならもっと速いだろうけど家から使いたいからな。。。asp.net使えるサーバがあればC#でもいいや。開発環境もフリーだし。
処理詳細:
・携帯からのメールをpurseしないといけないから、レンタルサーバ上にメールサーバ構築しなきゃいけねーか?と思ったが、メール受信機能だけありゃいいわな。3秒に1回程度特定のPOP3サーバにアクセスして、メールがあれば受信してpurseする、で良いや。
・メール本文をpurseしてweb検索を行い、メールに記載して送信する。


今日は眠いのでまた後で。。。