日記 20080922

■事実:
プロジェクトが火だるまだが、みんなのがんばりでなんとかなりそうな感じになってきた。明日は休日だがもちろん出勤。ちょっとゆっくり目にいく予定。

◆発見:
ここにきてスゲエ勢いで伸びている一番若いN氏。スゲエ。人はスゲエ。1画面2時間くらいで実装完了だもんなー。ほれぼれする。
彼のモチベーションをいかに保つかがプロジェクトの成否を分ける気がする。

●教訓:
雨とムチ。締めるべきところを締めると、人はスゲエパフォーマンスを発揮する。だけど締めっぱなしもダメ。今の状態は非常に良いバランスに思える。あと2週間早くこの状態に持っていけていれば・・・。

★宣言:
とか言っててもしょうがないので明日もがんばる。「I Can Do It」を合言葉にしてみんなで言い合う。