日記 20080925

■事実:
テレビでスライ&ザ ファミリーストーンの初来日映像やってた。仕事でめいっているので酒飲みつつ見た。

◆発見:
スゲエ体調悪そう・・・だけどやっぱカッコいいな、スライの曲は。ハンパじゃねぇ。燃える。バッチリ録画した。
サム&デイブのサムも出て歌ってたけど、70過ぎてるのにスゲエ元気で、声も昔のままだった。
なんか感動した。

●教訓:
音楽やってる爺さんは、たいてい若い。俺も一生続けなければ。そういえば最近ベース弾いてねえな・・・。

★宣言:
一応毎日ベースに触る。2分でも5分でも。それだけでぜんぜん違うからな。
あと曲作りたくなってきた・・・。ファンキーなリフものとか作るかな。Music Studio Producerで。