日記 20081002

■事実:
・10月に入っていきなり涼しくなった。久しぶりにジャージを出して着た。虫の声が聞こえなくなった。
・納期が延びたおかげである程度気持ちに余裕ができる。土日も今週は休めそう。
・今期はガンダム00くらいしか楽しみな番組はないか・・・。ラインバレルはどうだろう。。。デザインには興味あったんだけどな・・・。ストーリーが面白くなさそう・・・。

◆発見:
・会社に入ったばかりの新人は、こちらが思っている以上に何もわからない。何が問題で自分が何をわかっていないのかわかっていない状態で質問に来る。ま、俺もそうだったけど。。。


●教訓:
・教育をすると教える側の頭が整理されて良い。


★宣言:
社員教育は勉強になるのでどんどんやる。次の部署にちゃんと異動できたら。