日記 20081011-17

○事実
久しぶりの記述。雑記っぽく。
・「かんなぎ」・・・面白い、というかなんか癒されるのでなんとなく観てしまっている。
・「ガンダム00」・・・前のシリーズより間違いなく面白くなってる気がするのは気のせいか?描写がスゲエ丁寧になってるっつーか。00ガンダムが文句なくカッコいいと思ってしまった。セラヴィーの背中の顔はどうにかして欲しいと思ったが・・・。
・近頃仕事で久しぶりにプログラムを書いた。まぁ簡単なExcelマクロなんだが久しぶりに自分が作ったモノが動くのを見て興奮した。やっぱ実装時々しないとダメだ、実装できない奴はダメだ、と思ってるダメPMです。
・明日はラウドパークに行く。

○発見
・プログラミングはやはり面白い。でも趣味程度じゃないともう無理だな。。。

○教訓
・が、仕事上の役割の上では、もう自分が実装してる暇なんてないのである。それは自覚してますって。。。

○宣言
・その辺の折り合いをつけられるようになる。