転職したっす

転職しました。
ついでに、仙台に引っ越しました。
仙台で技術系の仕事、っていうと限られるんですが、たまたまご縁があって働かせてもらえる会社がありまして、転職を決めました。
やっぱ子供は田舎で育てたいし。
通勤ラッシュとかもう嫌だし。

前の会社に対する不満とかがトリガーになったわけではないです。
まぁ子育てだとか母親の体調不良だとか、そのあたりがきっかけになって、故郷である東北に帰ろっかなー・・・、と思ったわけでして。

転職先の会社は、結構エグイ会社です。って自分で言うくらい。。
ここ最近で英語化するぞとか言ってる会社です。
俺の能力はと言うと、技術的にもマネジメント能力的にも足りません。もちろん英語もまともに話せません。
でも俺は社会人になってからは、常にイバラの道を選んできました。今回もそれです。
死ぬほど勉強し続け、死ぬほど働かないとついていけない環境ですが、それも自分で選んでそうしたので、何も後悔はありません。
不安はスゲエいっぱいあるけど。俺やっていけんのかな、的な。

仙台は非常にイイトコなんで、みんな住むといいと思います。
あと、仙台で勉強会とか開催したいです。
優秀な人いっぱいいると思うし、お互いに成長したいし、うちの会社はその手助けが結構出来ると思うし、やりまくりたいです。
そんなこんなで東北を元気にしたいです。